10歳です、はじめまして!

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

足利義輝

前等持院へ行きました。等持院とは足利将軍木像があります。尊氏公の墓もあります。 等持院は足利尊氏が建てました。福島正則にも関係がありました。今も残されており。ゆかりの地と残されている。鯉なども泳いでいる。今回等持院へ行きました。一番好きな将軍は足利義輝です。30歳という短い生涯を終えました。今等持院にいます。戦乱の世の中で将軍の権威はありませんでした。その中で義輝は殺されました。殺したのは松永久秀と三好義継でした。そのあとは滅亡に終わります。等持院は昔から足利家といっしょの寺だったんですね。義政義満は等持院に近い人物です。だって金閣とか銀閣とか作りましたからね。等持院の近くに足利義政が住み付いていたいたという小屋があります。特にいいお寺ですね。
[PR]
by mitukitky05 | 2009-02-22 12:36

ポケモン

マリオワリオワルイージなどのキャラクターはマリオのあそびにでてきます。一番好きなキャラクターみっくんマリオルイージ父ちゃんマリオ母ちゃんピーチ姫今マリオのゲームではやっているのがマリオカートマリオカートWIIまあすいません。こんな英語で。スーパーマリオファミリーペースボールマリオパーティとウィーのマリオパーティもあるよ。ニュースーパーマリオプラザーズ。だよ。キャラクターはマリオルイージワルイージクッパカメッククッパジュニアピーチ姫ディヂー姫まちがえたけどごめんね。キノピオキノピコキノジイドンキーコングベビィマリオベビィルイージハナちゃんパックンフラワークリボーノコノコパタパタハンマーブロスカロンイカスミ?ミラーワリオキノコです。時代はかわります。1988年頃マリオのゲームボーイアドバンスとファミコンが登場したといわれています。そしてマリオのゲームがでできたのです。しかしその時ポケモンのゲームが流行っていました。ポケモンのゲームはフャイャーレッドです。今は売っていません。今ポケモンで
流行っているのが。ダイヤモンドパールプラチナです。主役はディアルガパルキアギラティナです。ポケモンの話へいっちゃてごめんなさい。では次はポケモンの世界へ行きましょう。ゲームはポケモンレンジャーダイヤモンドパールプラチナです。主役はディアルガパルキアギラティナです。話の主役はピカチュウヒコザルナエトルポァチャマです。このゲームが初めて生まれたのはマリオのゲームが生まれた時ぐらいです。マリオのゲームより流行っていました。ポケモンのお話毎週木曜日7時から7時30分までです。主役人間編サトシタケシヒカリです。ジムリーダーと言う人と戦っています。毎週日曜はポケモンサンデーがやっています。ジムリーダーはヒョウタという人から始まっていきます。弱い人から強い人へと変わっていきます。進化もあります。たとえばヒコザルがモウカザルに進化したばあいです。例え3体~5体まで進化できます。ポケモンをゲットすることで体力がアップします。 モンスターボールと言うボールなどあると、ポケモンが
ゲットできます。いっぱいゲットしましょう。終わり。
[PR]
by mitukitky05 | 2009-02-10 13:17

小学校に通っています。携帯からメールができるようになりました。僕のつぶやきです。画像も僕がとっています。
by mitukitky05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
いびきについて
from いびきを知ろう

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな