10歳です、はじめまして!

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みっくんの生活

みっくんの仕事火曜日体操月~金遊ぶ1回だけど金病院土日つまんない今日学習発表会じゃあみっくんはどんなでしょう。まずはプロフィール一番好きなゲーム〓ウィーのスーパーファミリーペースボール一番好きな遊びドッチボール今日先生のボール3回連続取った。凄いでしょう。好きな日にち月木。だって、学校4時間だもん。なんででしょうね?でもそれは分かりません。自分で考えてください。好きな友達。津田秀平浦田藤井神部かな?清水戸屋。だけ。何年生まれ。2001年生まれ今7歳。東住二丁目しゅしん。どこに住んでるの、です。好きなお笑い芸人ダウンダウンかな?小島よしお。世界のナベアツ。だけ。好きな歴史人物足利義輝だけかな?織田信長もおるよ。いつも見てるテレビ。天てれと日本史サスペンス劇場。じゃあこれで終わり。だよ。じゃあまたね。終わり。
[PR]
by mitukitky05 | 2009-01-28 18:26

享年30歳足利義輝松永久秀56 歳

今日は学校みっくんお休みです。でも頑張っています。風邪気味です。おとといからです。なんででしょうね?あーあでも明日行けると思います。でも指の爪もあかんねーんそれよりみっくん歴史大好きです今はまっているのは足利義輝です。30年という短い一生を終えました。でも剣豪将軍として有名です。でも歴史の本にはあんまのってへん。でも小説にはあります。でも織田信長より2歳年下です。1559年織田信長上洛上杉謙信上洛二人とも義輝より年上です。でも義輝を見守ってるようです。でも1565年5月19日義輝は松永久秀よって殺されました享年30歳この時信長32歳謙信36歳でした。信長はその後本能寺の変で自害享年49歳謙信戦いの前に死去享年49歳この二人は義輝より20歳生きてるんですね。室町幕府は義輝が死んだ後も続いてるですねたったの9年だけど。後を次いだのは従兄弟の足利義栄です。でも松永久秀とかにあやつられています。そして後に松永久秀が織田信長に降伏したため近江で31
歳か29歳で死んだ近江じゃないかも後次いだのは義輝の弟足利義昭です。でも織田信長に追われます。室町幕府1338~1573は滅亡してしまいます。足利尊氏~足利義昭まで長い間の幕を閉じたのです。足利義昭はその後大阪で61歳の生涯を終えました。室町幕府の将軍のなかで1番長生きです。終わり将軍暗殺事件義輝さまは私達のことを信じておらぬ殺そう。いやーブシュキングサ私にちがブシュどた無念義輝は死んだ享年30歳将軍暗殺事件終わり
[PR]
by mitukitky05 | 2009-01-19 09:57

戦国時代の人物行ってみよう義輝

戦国時代の人人物3今日は少ないで初め足利義晴1511~1550吉川常家1547~1581安北冬康1528~1564みつき2001~何歳で死んだでしょう。初め40歳次35歳次37歳次なしまだ生きてる終わり
[PR]
by mitukitky05 | 2009-01-07 13:12

ここでよか西郷隆盛ぐすぐえーが

戦国時代の人物2武田信玄1521~1573竹中半べえ1544~1579三好元長1501~1532証如1516~1554何歳で死んだでしょうか初め53歳次は36歳次は32歳次は39歳次の人物行ってみよう三好義継?~1573十可一ぞう?~1561三好義おき1542~1563直江兼継1560~1619何歳で死んだでしょうか初めはわからないでも23歳で死んだとゆわらている次もわからないでも30歳で死んだとゆわらている次は22歳次は60歳次も行ってみよう池田恒喜1536~1584福島正則1561~1624加藤清正1562~1611何歳で死んだでしょうか初め49歳次は64歳次は50歳次も行ってみよう天海1536~1643織田信秀1510~1551平手正秀1492~1553何歳で死んだでしょうか初め108歳次は42歳次は62歳次も行くよ清水むね治1537~1582千利休1522~1591
別所長治1558~1580何歳で死んだでしょう初め46歳次は70歳次は23歳もう終わりまた3も見てね。
[PR]
by mitukitky05 | 2009-01-01 22:33

小学校に通っています。携帯からメールができるようになりました。僕のつぶやきです。画像も僕がとっています。
by mitukitky05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新のトラックバック

イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
いびきについて
from いびきを知ろう

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな