人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10歳です、はじめまして!

享年30歳足利義輝松永久秀56 歳

今日は学校みっくんお休みです。でも頑張っています。風邪気味です。おとといからです。なんででしょうね?あーあでも明日行けると思います。でも指の爪もあかんねーんそれよりみっくん歴史大好きです今はまっているのは足利義輝です。30年という短い一生を終えました。でも剣豪将軍として有名です。でも歴史の本にはあんまのってへん。でも小説にはあります。でも織田信長より2歳年下です。1559年織田信長上洛上杉謙信上洛二人とも義輝より年上です。でも義輝を見守ってるようです。でも1565年5月19日義輝は松永久秀よって殺されました享年30歳この時信長32歳謙信36歳でした。信長はその後本能寺の変で自害享年49歳謙信戦いの前に死去享年49歳この二人は義輝より20歳生きてるんですね。室町幕府は義輝が死んだ後も続いてるですねたったの9年だけど。後を次いだのは従兄弟の足利義栄です。でも松永久秀とかにあやつられています。そして後に松永久秀が織田信長に降伏したため近江で31
歳か29歳で死んだ近江じゃないかも後次いだのは義輝の弟足利義昭です。でも織田信長に追われます。室町幕府1338~1573は滅亡してしまいます。足利尊氏~足利義昭まで長い間の幕を閉じたのです。足利義昭はその後大阪で61歳の生涯を終えました。室町幕府の将軍のなかで1番長生きです。終わり将軍暗殺事件義輝さまは私達のことを信じておらぬ殺そう。いやーブシュキングサ私にちがブシュどた無念義輝は死んだ享年30歳将軍暗殺事件終わり
by mitukitky05 | 2009-01-19 09:57

小学校に通っています。携帯からメールができるようになりました。僕のつぶやきです。画像も僕がとっています。
by mitukitky05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな